所長ブログ

梅雨をどう乗り切るか?

投稿者: shigeru yamada [ 2009 年 6 月 9 日 ]
カテゴリ: その他

いよいよ九州や近畿で梅雨入りしましたね。

東京もすでに梅雨入りしているような天気が続いていますが、雨の日が続くと気分が憂鬱になります。

そんな時は少しでも梅雨を楽しむのが大事だと思います。

雨に濡れたアジサイに見入ったり、雨の音を楽しんだり。

いくら嫌だ嫌だと感じても、雨が止む訳でも梅雨が明ける訳でもない。

ならば考えをポジティブに梅雨を楽しむのが自分にとっても有益です。

仕事も同じでしょう。

仕事は自分が好きなことだけが出来る訳でも、すべてが思い通りに行く訳でもありません。

こちらがいくら誠意を尽くしても相手には通じないこともあります。

そんな状況をいかにポジティブに考え前向きに乗り切るのか。。

僕自身の課題でもありますが意識したいですね。

「輝かしい未来は前向きな思考からしか生まれない」と僕は思います☆

前向きな発想でジメジメした梅雨を乗り切りましょう!

梅雨が終われば夏休みですから(笑)