所長ブログ

初節句

投稿者: shigeru yamada [ 2013 年 5 月 7 日 ]
カテゴリ: その他

連休明けでまだ頭がボ~っとしてるので、今日は税務からちょっと離れて連休中のお話しを少し。

連休中は息子の初節句がありました。

お宮参りのときは近くの神社まで行ったのですが、初節句は兜を飾って小さな鯉のぼりを立てて内々でお祝いをしました。

僕は二男なので端午の節句の鎧兜も、兄と兼用だった気がしたので、気合を入れて選びました。

伊達正宗風の三日月の兜!

カッコいい♪

まさかこの兜を息子へ被らせるわけにはいかないので、画用紙で兜を折って被せました。

凄い嫌がってましたが。。

息子の可愛らしい姿にエネルギーを貰いましたので、今日から(但し午後から)また仕事に邁進したいと思います。

次のイベントはお食い初めかな。