所長ブログ

NBAプレーオフ(ファイナル決定)

投稿者: shigeru yamada [ 2013 年 6 月 4 日 ]
カテゴリ: その他

今日はワードカップアジア最終予選のオーストラリア戦ですね。

引き分けでも本選への出場が決まりますが、是非勝って決めて欲しいものです。

僕は仕事で見れませんが。。


それはそうと、ついにNBAのファイナル2チームが出揃いました。(こちらの方がテンションが上がります。)

イースタンカンファレンスは予想通りマイアミヒート、ウエスタンカンファレンスは勢いに乗っていたグリズリーズをスイープで下したサンアントニオスパーズに決まりました。

ヒートのファイナル進出は予想通りでしたが、ペイサーズ相手に第7戦までもつれるとは正直以外でした。

ペーサーズも良いチームですが、シーズン中のヒートの強さから見ると見劣りした感があったので、やはりヒートのウェイドやボッシュのパフォーマンスが低下していることが原因でしょうか。

まぁバスケには相性もありますから、ヒートにとって今のペイサーズは戦いずらい相手だったのかもしれませんね。

ヒートは連覇を目指しての戦いになりますが、相手は試合巧者のスパーズですので、その道は険しそうですね。

是非最終戦までもつれて楽しませて欲しいです。

来年は是非、ブルズ(ローズ復帰)対サンダー(orクリッパーズ)が見たいなぁ。